デュークフリードの青春はみだし!

酔っ払いが徒然なるままに語ってます

人生折り返してるけどね〜

おばんでやんす٩( 'ω' )و

デュークフリードことデュークフリードです。

題名を見ていただければ、年齢の察しはつくと思いますけども、気持ちは4×5で20歳ってコトでお付き合いいただければ幸いです。


初回の投稿でございます。

右も左も上も下もと、いった感じではございますが、ゆるりと楽しんでいただけたらと筆(タッチペン)を取った次第でございます(^^)


「青春はみだし」と題しておりますが、幼少期に観たマニアックなテレビ番組からの引用でございまして、カンフーブームに乗るべく制作されたカンフーチェン(二期に渡り壮大なスケールで語られた番組)の後番組でございます。土曜日の19時放送といったら、あの時代、子供がワンサカいた時代のゴールデンタイムでございました。


カンフーチェンで人気を博した俳優さんが、またまたまた主演で制作されたこの番組、

内容はといえば、個性溢れるふたりの若者が若さ溢れる行動から特命課の刑事に配属されたコトから物語は始まるのですが、カタや腕ぷしの強さで頭の堅い身軽な刑事、カタやナルシストで腕ぷしはテンデだめだか知恵は回る、そんな、ふたりが織りなすドタバタコメディーと言ったところですが、内容は中々、日曜日の20


時に放送しておりました危ない刑事さんの物語は約1時間でエンタテインメントでございましたが、30分の枠にカンフーあり刹那さありの汗だく一生懸命な番組だったのでございます。

またまた、その主題歌が「嵐の街ロンリー」、一読、否、一聴の価値がある。


嵐の街  ひとり 駆け抜けて 星が見えたかと

思えば  ☂️


私も雨男の異名を持つ者ですがね、最強の雨男の唄でございやすよ。

嵐の街走って街抜けたら、星が見えたのに

また雨☂️  009ですな!

ですが、メロディと歌詞はかなりグッとくるモノがございましてね(当時、小学5年生でした。余談ですが、当時、班長に抜擢されたときの班名を「青春はみだし班」で強制ゴリ押しいたしましたね)。


歌詞の続きは  てぇーと


あの子は今どこで濡れている 

巡り会えたかい  優しいひとに

あ  あー  ああーー

ロンリーだねー(ロンリ)

ひたすら駆けても  ゴールが見えない

ロンリーだねー(ロンリー)

愛して  いるのにぃ   声も届かないゥぃー

それでも  ゴー オン   俺はがむしゃらにー

強烈!   ゴー  オン

走り続けるさぉー

それでも ゴー  オン!

俺はがむしゃらにー  

走り  走り  続けるサァォー


また二番がいい味出し出るんですが、

それは次回の講釈で(^-^)


ガンダーラが流れて終わりそうな感じですが、話を戻しましてね。


そんなこんなで青春をはみだしながら、難解な事件を知恵とカンフーで解決! 

警官から刑事になるくらいだから、青春終わってる歳じゃねぇかい!

と突っ込める今のお年頃4×5=20歳(๑˃̵ᴗ˂̵)

オラも純粋 純真だったねあの頃は(-.-)y-., o O


そんで

エンディングは、ナルシストの彼がエンディングらしい曲調にラストは涙が流れて  シマイとなる1週間でございました。


確か あばれはっちゃくの後番組がカンフチェーンだったような(*^^*)


今回のおはなしの種タネをお調べするのは、ご覧なられた皆様にお任せいたしますよ。

古い記憶でごさいやすのでね、ところドコロで思い違いも  いくつか。

それが、また話しの花を咲かせてくれる。


それでは、またお会いしましょうね(^_−)−☆


次回   普通の男のラブソング

                                    にサービスサービス!